top of page
story4.jpg

STORY

小さいのに力持ち。

真面目で、一生懸命に働く『 蟻(アリ)』

 

1952年の創業以来、「株式会社キタヤマ」のロゴマークには、その理念から『蟻』が用いられてきました 。

 

2009年、私たち『蟻(Ant)』が、新しい世界に『挑戦(Try)』するビジョンを描き、キタヤマから『TryAnt トライアント 』は誕生しました。

 

作業性と直結する  “ワーカー達の手足” を守りたいという強い想いから

"手袋と安全靴” に特化したオリジナルブランドです。

story6.jpg
story16.jpg

Trigger -

story9.jpg

『TryAnt 』。

それはこれまで、専門商社として様々な商品をお客様の元へ流通させる事に従事してきた私達が感じた 「ある疑問」から生まれました。

 

「市場に出ている商品の大半は、作り手側の都合で出来ていて、それを実際に使う現場から挙がってくる要望と異なるのでは?

そしてその差を埋める事こそが、現場の声を常にリアルで聞いている我々の使命なのではないだろうか。。。」

 

『機能性』『耐久性』『フィット感』『使いごこち』...。

エンドユーザーの「もっとこんな商品があったらいいのに」をカタチにするべく、従来のそれらにはなかったアイデアを取り入れた製品開発を進め、現場に届ける。

 

それが商社として培ってきた経験・知識・繋がりから成る私達の “強み” であり”誇り”です。

story10.jpg

- Future -

TryAntのこれから。

食品、車、洋服…。全てのモノに言えるであろう、日本製品が持つ品質の安定と細部への気遣いや拘り。

ひとたび日本国外に出ると、改めて感じるその意識の高さ。

私達は作業用品を通して、そんなジャパンクオリティーの精神を世界に発信していきたいと考えています。

 

私達の企画した手袋と安全靴で、世界中のワーカー達に「安全性・作業性の向上」を提供したい。

目標は、10億人に『アリがとう』と言われる事。

世界に向けた  『蟻』 の挑戦物語はまだまだ続くのです。

story11.jpg
story3.jpg
story12.jpg

OUR STORY

"Ants" are very small, but they are strong and work hard.

"Ant" has been used in the logo of "KITAYAMA Co., Ltd." since 1952.

 

In 2009, “Ant'' envisioned a “Try'' to a new world.

And "TryAnt" was born.

 

It's an original brand of “GLOVES and SAFETY SHOES'' born from the desire to protect "the hands and feet of workers."

 

Our strengths and pride are the experience, knowledge, and connections we have cultivated as a trading company.

 

「Functionality」「Durability」「Fit」「Comfort」 etc...

To give shape to the wishes of end users, "I wish there were more products like this."

We develop products that incorporate unprecedented ideas and deliver them to the field.

 

In the future, we would like to convey the spirit of Japan quality to the world through work supplies.

 

We want to provide "improved safety and work efficiency" to workers around the world with the gloves and safety shoes our design.

Our goal is for 1 billion people to say "ARIGATO!"

 

The story of Ant's challenge to the world continues.

bottom of page